ぱくぱくグルメ日記

美味しいごはんを食べに😋✨

茅ヶ崎のお土産「サザンサブレ」についてご紹介します!

 食べるの大好きぱくぱくです✨

 

先日、茅ヶ崎のお土産をいただきました!

茅ヶ崎といえば、真っ先にビーチの絵が頭に浮かびますよね✨🏖

 

いただいた「サザンサブレ」の表紙にも、綺麗なビーチが描かれています。

 

f:id:artistkirari:20240401201943j:image

 

中のサブレは、サザンビーチおなじみの、烏帽子岩(えぼしいわ)の形になっています。

(早く食べたくて、中身を撮るのを忘れてしまいました…😆)

 

味は全部で3種類です。

・バニラ

・ソルト

・シナモン

 

私がいただいたのは、シナモンです。シナモン好きにはたまらない、しっかりとシナモンの香りがするサブレでした。

 

コーヒーとの相性が、抜群にいいです☕️

 

ちなみに、「サザン通り」「サザンビーチ」「サザンC」の3つのサザンがあるため、味も3種類なんだそうです。シナモン味が美味しかったので、他の味も気になります。

 

本物の烏帽子岩を見ながら食べたら、より美味しくなりそうですね✨

 

◾︎烏帽子岩とは

サザンビーチから見える岩です。

右寄りの言わですが、江ノ島に近づくと左寄りに見えます。

 

サブレの中には、稀に左寄りの烏帽子岩が入ってることもあるんだとか!

当たるまで買ってしまいそうです…(笑)

 

みなさんも茅ヶ崎へ行った際は、お土産にサザンサブレはいかがでしょうか?☺️✨🏖